-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
まんかかさま! 強化!
2013-10-31 Thu 09:26
おはようございます(*´∀`*)ノシ



月曜日に飲み行ってから、そのまま二日酔いで仕事に行ってしまった為…仕事から帰って来た直後に爆睡という2日間が続いたので更新が遅くなりました(;^_^A

夜19時に寝てしまうから時差ボケし過ぎて朝5時頃に目が覚めるという意味の分からない生活リズムになってます(;^ω^)



昼間、スマホからポチポチと全国やってたんですが、寡黙って特技はマジで厄介ですねwww

あんなに発動するとは恐ろしい特技ですが…あれはあれで面白い特技ですね^^

大指武蔵とのコンボが凄いダメージですね(;^_^A 結構、検証したんですが寡黙一回の防バフで大指武蔵が発動すると、普通の防バフ以上にダメージが出るから普通にワンキルされる事が多くて、開幕次郎より恐ろしいですよwww



山岳で戦うと…騎馬なんでワンターンで殺される事はないんですが、長期的に見ても結構しぶとくて中々…勝てませんwww



これは何か考えないといけませんね(;^_^A



河越でも移植が必要かな?(;^_^A

またまたハードル高くて移植どころの騒ぎじゃあありませんwww



移植ねえ……今回、売り払えるモノを全て処分してニャポを補充したんですが…一向に移植の成功が上手く行きませんでした(T_T)

取り敢えず、まんかかさまの特技だけはなんとかしないとって思い、移植にチャレンジしました!







梅の花 伝授_convert_20131031080557



伝授艶歌 _convert_20131031080650







この二つは大失敗www

しかも画像画面を記録するのを忘れるという件www



梅の花2回! 艶花3回失敗して何気にニャポが減りまくる事に焦り…途中でバックギア入りました(T_T)







即席でなんとか合戦に間に合わせようと考え!







恵み神の_convert_20131031082741









という訳で素材の安い方に切り替えましたwww











成功神の恵み 伝授_convert_20131031084831







4回目で成功^^ 



これで回復量が増えたんですが、鬼若子の徳・策デバフ対策が出来ていないので!











伝授安芸中納言 _convert_20131031082435











こいつを伝授しておき、今月の合戦に備えます(;^_^A



2回目で何とか付いてくれまして!











まんかかさま







即席のまんかかさまが出来上がりましたwww



回復量は結構大きいし全体回復だし……鬼若子をくらっても300ぐらいは回復してくれるのでかなり助かってます!

フル修練じゃないのは気にしないでくださいwww



合戦に参戦してから五輪玉を入手したら直ぐにMC即完了で修練します(;^_^A



相変わらず甲州流と和平は惨敗(T_T)

逃げ弾正も全く付かず…



成功したのは…









五徳









魅惑ぐらいです(;^_^A



最近、手抜きが多いですが勘弁して下さいwww



失敗した和平と甲州流の伝授画像を貼るのは本当に飽きてきたんで(;^ω^)



今回もチャレンジしたんですが失敗したので省略しちゃいます(-_-;)



和平は31連敗中ですね(;^ω^)











さて!魅惑付きの姫武者ですが、帰蝶の夢見鳥の上からでも成功する場面が何度か見受けられました^^

ただ、異性限定ですね。 同性には夢見鳥の上から全く通りません(;^_^A



相変わらず糟糠の妻にはガンガンかかって行きますので今は糟糠の妻が怖くありません!

逆に寡黙→大指武蔵が恐怖ですねwww



寡黙が苦手なのかも(;^_^A











特くじの結果も微妙(;^ω^)







回目特くじ 2_convert_20131031092142
特くじ 一回目_convert_20131031092122






秀吉は……売却だなwww









別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:2 | トラックバック:0 | top∧
プチ姫武者ブーム?(;^ω^)
2013-10-28 Mon 03:45
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



今日は二日酔いで少し気持ち悪いですね(T_T)

やれやれ伝授も失敗に終わり…今日からニャポ集めが暫く続きます(;^_^A

特くじも引いてみたものの、(極)は一枚も出ずに終わりました…

20枚引いて全部(珍)というちょっと残念な結果です!







最近、色々とニャがの事を教わってる戦友さんが居るんですが…姫武者を使うという手法をアドバイスしてくれて試したところ…

結構な確率で勝てるようになり、今ではスッカリ主役メンバーと化しました(;^_^A






武将出陣_convert_20131027205011







こんな感じで編成しています!

五徳は姫武者・策士・薩摩隼人です^^



この五徳の姫武者が凄く役に立っているんです。

相性が最悪だと言われてるのが、帰蝶の夢見鳥!

今まで実際に姫武者を使った事が無かったので噂でしか聞いてなかったんでけど、夢見鳥が発動して速・策バフのかかった状態では、姫武者は弾かれてしまいますね(;^ω^)



ですが、帰蝶の夢見鳥が絶対に発動した状態で戦う訳ではないので、帰蝶相手に姫武者を使うこと騒ぐほど使えない特技ではないと体感的に思いました!

自分にアドバイスをくれた戦友さんも姫武者付きの五徳を持ってます。



帰蝶は総大将で出陣してくるので、帰蝶はあくまでも他の猫で落とす…

そう決めて総大将を(極)五右衛門に変更すると、帰蝶相手に対する姫武者の弱点を補う事が出来るので充分に戦える事が分かりました。



(極)五右衛門の攻撃力が191。これに知勇兼備・女丈夫を付けておき…千鳥の香炉を発動した状態で帰蝶を攻撃すると700ダメージ程を与えます。

勿論、晴れの日です!



これだけのダメージ量があれば、正直…特技は付けないで通常攻撃の方が良いですね(;^_^A

夢見鳥の発動状態でも通常攻撃は当たるし、雨が降ってても500ダメージを超えるので通常攻撃2発で勝負が決まる事がある…

変に特技を付けるよりこのスタンダードな状態が一番だと思いました。



姫武者の速デバフ状態になった武蔵……普通に攻撃が当たりますね(;^ω^)

しかも五右衛門は総大将を追い回すように動いて、総大将に隣接して攻撃するのではなく…1マス離れた場所から攻撃しようとするので、1マス離れた状態ですと反撃を喰らわずに済みます。

反撃をくらいにくいから以前のように武蔵が厄介ではなくなるんです(;^_^A

総大将特技を使いたくて今までは五右衛門を総大将にしなっかったんですが、今回…総大将へと変更した事で少ししぶとい総大将が出来上がりました。



影の頭領は迷わず女丈夫に変更して、影の頭領を移植したニャポは無駄遣いとなりました(汗)



正直、自分に姫武者を推薦してくれた頭領さんのアドバイスは的確ですね(;^_^A

本当に実力を持った人は、このようにきちんとしたデッキ編成のビジョンが見えてるんだなーって思いました。

上には上が居るもんですね(;^ω^)



はて? 姫武者の効果で術攻撃の被害が大きくなると書いてますが、この姫武者に対して無理に術攻撃をしようとしなくて良い気がします。

自分にアドバイスをくれた戦友さんからも言われたんですが、五輪奥義でも充分だと思われるので…やはりデッキはバランス良くした方が勝率が安定します(;^_^A



あっ! 姫武者に関してですが支援位置ではない場所でも発動してくれるのですが、今…支援位置に置くかそうじゃないかを模索中です。

マンチカンはいずれ変更ですね!

そこに支援猫を配置する予定ですので五徳は敢えて支援位置を外しております。



というか…まんかかさまとマンチカンはフル修練じゃないんですよ(T_T)

普通に育成途中なんですが五輪玉が不足しておりまして、中々…先に進みません(汗)



後、喝破と伝令をどうするか考え中です。

今のところはマンチカンに伝令。 義姫に喝破を付けてますが体感的な事も含めて…今後はどうするか分からないのでレベル5にしてませんwww



まんかかさまの特技も移植しきってないので、援護射撃なんて入ってますwww



特くじ引いてニャポを貯め次第…艶花の移植などをやって行くつもりです!







そういえば魅惑付きのマンチカンですが女相手に結構成功しますねwww

男と比べて成功率が違う気がします(;^_^A

夢見鳥の上から篭絡したのは確認出来ず…もしかすると通らないかもしれません。 といっても検証結果が少ないんですがね(;^ω^)







>>yuukiさん
コメント頂きました日記に返信をしております^^













別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
金森祭り(メ▼Д▼)y-~~
2013-10-26 Sat 08:51
おはようございます(*´∀`*)ノシ



駅前に駐輪してある自転車のタイヤをパンクさせてあるく ●sss● ですwww

パンクさせた自転車には「天誅」という張り紙をして帰ります(メ▼Д▼)y-~~

もし……自転車のタイヤをパンクさせられた場合!私の仕業ですのであしからずwwwwww







今日は朝から金森祭りを開催しました^^

先日、入手した素材を面倒ながらも勲功上げしたのですが勲功値190ぐらいになると…

もう充分でしょ(o´艸`) とのノリで中止し伝授してしまうんです(;^_^A

勲功上げ、マジで嫌いなんですよ(T_T)



どうしてこんなに短気なのか自分でも不思議ですwww



さあ…今日も伝授祭りじゃああああああーーーーーー!



先ずは、この人から^^















伝授甲州流 _convert_20131026085236




これは頑張って255まで勲功上げした筈www

確か……やった筈です^^

(稀)ネネとの組み合わせ用に即席で作ろうと思います^^



なんと……この(宝)豊臣秀吉は交換所に売却出来ないという理由で、知勇兼備の伝授素材で使用するという…今となってはとんでもない事をやってしまった猫なんですΣ(゚д゚lll)

もう…二度と手に入らないと思っていたんですが、最近!モバ友の情報により、何か番号ではない暗号のシリアルを入力して入手したばかりの猫ですwwwww

これは本当に良い情報をくれたモバ友に感謝です(T_T)



さて…結果は?















失敗甲州流 伝授_convert_20131026070901



コイツはどうやら……また知勇兼備の素材にされたいようですwwwww

ちょっと待ってろ(メ▼Д▼)y-~~

今、ニャポが10万ちょっとしかねえんだから勘弁してくれ(T_T)







さあ!次、次!







続いて五徳に魅惑ですが……普通に失敗してネタが無いので保留中wwwwww

一回だけ失敗しましたwww











さあ…遂にここから金森祭りの開催です^^



伝授逃げ弾正 _convert_20131026080543



先ずはコイツから伝授します^^

逃げ弾正……ひょいひょい避けるから絶対に成功させたい特技だが…















失敗逃げ弾正 伝授_convert_20131026080613




妥当だなwww なんか付きそうになかったからwww















日和平伝授 10月25_convert_20131026081339







25回目のプロポーズwww















日伝授失敗 10月25


















ヽ(`Д´)ノwwwwww














安定の失敗wwwwww



和平は後、50回ぐらい失敗するなwwwww



気を取り直して本命の伝授です^^















































ウケる顔で数奇者伝授wwwww_convert_20131026083201









うわあーーーーΣ(゚д゚lll)

めっちゃ強そうwwwwwwww



俺のおかんに数奇者を伝授しますwwwwwwwwww



ちょwww 特技なんやねんコレwwwwww










誰やねんお前はwwwwwwwww






















すいません(;^_^A 気を取り直してwww







伝授数奇者 _convert_20131026084042












いけーーーーーー!おかん!!!!!wwwwwwww























失敗伝授





おかんをダシに使ったからバチが当たったな……こりゃあwwwww







しかーーーーし!



利休、3枚持ってたのでこのまま連続で伝授してみたところ…



























成功数奇者 伝授











おかん!キタ━(゚∀゚)━!wwwwwwwwwww






なにか良く分からんけど!絶対に移植したかった数奇者が付いたーーー!

これで次回の猫場所はガンガン得点を重ねて行けるぜー^^



猫場所で10000点超え出来るか実験してみるかね(o´艸`)







っと!今日の金森祭りは大変良い結果になりました……?www



おかんから特技を伝授したら最強かもwwwwwww










>>めいにゃさん
>>yuukiさん

コメントありがとうございます^^ コメントを戴きました日記に返信をしております(*´∀`*)ノシ













別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:2 | トラックバック:0 | top∧
勝負の刻wwwww
2013-10-25 Fri 00:17
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



昼休憩前に伝授失敗した ●sss● ですwww ちょっとPCから和平をやろうと思って伝授にチャレンジましたwww



おうおう猫神さんよーーー(メ▼Д▼)y-~~

オマイにいくら入れ込んだと思ってんだぁぁーー?www

そろそろ俺に対してサービスしてくれても良い頃なんじゃねえのかぁー?www



何ぃ? お布施が足りないだとぉ?

馬鹿にすんじゃねえぞーーーーーーーwwwww

てめえ…今時、こんなに金のかかる女はキャバクラにも居ねえぞ!www

なのにオマイときたら結構なペースで金を喰いやがるwww



そろそろ……抱かせてくれwwwww

大丈夫だよーー(*´∀`*)ノシ

大人なんだから分かるでしょ?www 言わせんんじゃねえよーーwww



大丈夫だって!本当に大丈夫www 何もしないからホテル行こうぜーwwwww







↑大体、こういう大丈夫って言葉を使う奴に限って大丈夫じゃない件wwwww

いじめられるのが何気に好きな人でも、大丈夫じゃないって分かるでしょwww



いじめがいのある女で思い出した!

ガキの頃に軽いノリでSMの部屋に行ってベットに手錠で拘束した事あるんだけど、ちょっといじめすぎて叩かれそうになった事があるよwwwww



でも、猫神さまにいじめられてるのは絶対に俺だなwwwww

ドMだっけ?俺wwwwww



さて!冗談はこの辺で…今日は倉庫から(極)猫を引っ張り出してきて売却してやったwww

サクっとニャポを補充して……●sss●の伝授挑戦だ(ΦωΦ)フフフ…



先ずは18連敗中のこの人!

伝授和平の願い _convert_20131024224510

新品の金森に和平を伝授www

コイツは…和平・わび茶・数奇者の猫場所仕様!



前回、数奇者の偉大さに気付かされたんで絶対に次回の猫場所までに準備します(;^_^A

さあ…









勝負だあああああああーーーーーー! 和平ーーーーーーーーー!



















和平の願い 伝授失敗




相変わらずだなwww

だが…甘い! 今日は和平の実弾が6発もあるのだから絶対に行けるヽ(`Д´)ノ







の筈が、あっさり6連敗して終了wwwww

これで24連敗かよッッ(T_T)





しかーーーーーし!



今日の俺は一味違う!






(メ▼Д▼)y-~~

↑見ての通り、ニャポを集金して来たばかりだから何ちゃない(怒)



取り敢えず、収穫なしが嫌なんでマンチカンを26万で調達してきてやったw

あの誘惑ばかりするスケコマシ野郎を配下に入れて、伝授再開!





伝授魅惑 _convert_20131024230315

これは楽勝でしょwww

素材安いし全く怖くねえ(o´艸`)













おりゃ!












失敗魅惑 伝授



やっちまったwww

勲功値上げてねえし、相性も優良じゃねかったんだwwwww



こういう生意気な事をすると猫神様のお怒りに触れるので…面倒くせえけど!







魅惑伝授 3回目_convert_20131024233703



1%だがニコニコにしてやったぜー(o´艸`)

あれ?これ勲功値190ぐらいだったかな?忘れちゃったけど、まあいいやwwwww











よっ!















伝授失敗 3回目



wwwwwwwww



五徳よッッ!

オマイ、せニャと不仲という理由で旦那の事を密告したんだって?www プロフに書いてあんぞwww

それはチンコロじゃねえかwwwww 怖い女だなwww



(*´д`*)モット激しく!! という声でもせニャに聞かれたか?www



てめえは解雇だ馬鹿野郎(メ▼Д▼)y-~~








そこで予定変更!

急遽、購入したてのスケコマシに太郎に魅惑を移植!

すると!















成功マンチカン 強化_convert_20131025001945



オマイという男は大野のケツにまで手を出したかwwwww

篭絡したろ? ガチで篭絡したろ?www

なんなら魅惑・魅惑・魅惑にしてやろうか?www ってか出来るのか? そんな事wwwww


腹が出てるクセにやるじゃねえか!

よし!



もういっちょ行くぞ!



















伝授マンチカン _convert_20131024235329



50年後のマンチカンが若い頃のマンチカンに伝授をするそうです^^

てめえら似過ぎだろwwwww



























マンチカン伝授失敗 _convert_20131025001926




オマイはジジイが好みじゃないのねwww

マンチカン総大将もありだったのに、まったく……。



やれやれ!70万あったニャポもぶっ飛んでニャポ不足!

と思われたその時!











(誉)ミィ直虎

ミィ直虎 売却_convert_20131025000351







67万ニャポで売り出し中であった次郎がサクっと売れたので!

ちょっと余裕^^







素材一覧www_convert_20131025001203



取り敢えず50万ニャポぶち込んで素材ゲット^^



まだまだ伝授やるから首を洗って待ってな(メ▼Д▼)y-~~

猫神よッッ!wwwww







>>めいにゃさん
>>ペニーレインさん
>>KENKENさん

コメントを戴きました日記に返信をさせて戴きました^^


別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:4 | トラックバック:0 | top∧
なんじゃこりゃあΣ(゚д゚lll)
2013-10-24 Thu 05:10
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



毎日、のぶニャがボケしてる ●sss● ですwww

最近…時差ボケしちゃってて、仕事から自宅に帰宅してから寝てしまい、夜中に起きてしまうという生活リズムになってしまってます(;^_^A 

おかげで歯科助手からの電話に気付かないというボンクラっぷりを晒しあげた事に、だいぶ後悔しています(T_T)

今日は帰って寝ずに我慢せねば(;^_^A





さて!本日は前回の日記の続きを書く予定が…少し予定を変更します^^



今日、先日の特くじキャンペーンの不具合修正で福クーポンを配布されたんですが、その福クーポンで引いた猫が…



(珍)さニャだ信綱wwwwww



なめてんのかって話wwwww

それで、一回引いてみるとゲージの増加量がきちんと倍増して行くように修正された為、本日もニャポ集める為に特くじ引く事にしました^^



特くじ開始から4枚目で…





































毛利元就_convert_20131024041233



いらねえよwwwwww

持ってるしwww

しかも4枚目だしwwwwwwww





ゲージは最初からとなり…満タン目指して全開で行きますヽ(`Д´)ノ



すると…



9枚後に…














(極)島津wwwwww



だからいらねえってのに(T_T)



移植用のニャポにする猫じゃなくて、取っ替えおみくじ?なるものの為に残す用のカードじゃないですか(;^_^A



またまたゲージがゼロからになったので再スタート…

すると、その次に(稀)織田のぶたニャーが出たwww



うーん……稀と極が出る速度が早すぎて、クソカードが連発しそうな気配がした為、一旦…ここで中止!

夜にでも引く事にしました(;^ω^)



結果特くじの_convert_20131024041319

こんな結果で途中終了www

何か、稀と極が出てる割にニャポの足しにならないのが残念(-_-;)

もっと酷い結果の人も居るのは分かってるんですが、(極)石田三成…以後、ニャポの足しになるカードが出てないので少し30万ニャポクラスのカードが出て欲しいところヽ(●´ε`●)ノ ホスィ




キャンペーンは課金者にとって命かもしれませんね(;^_^A

猫様ランチキャンペーンの終了直前に合戦のおかわり用として米を買い貯めするならキャンペーン時期が一番ですしね!

満腹お米券30枚を追加していれば、吉クーポンがオマケで付くのでこれが何気に楽しみwwwww

一気にサクサク引いて行きます^^



話がそれましたが…



さっき、お知らせをみたら特くじのゲージ倍増キャンペーンが明日までなので急がねばと思い…再びくじ再開www

この前は100枚引いて糞カードのオンパレードだったので、少し流れを変えて行く戦法です^^

特くじも何回引いても糞カードが続く時は続くんですよ(T_T)



オカルトにも頼りたくなる毎日ですが、移植も大失敗した後なんで嫌な雰囲気があります(;^_^A



ゲージ満タン目指して全開で行くぞおおおおおぉぉぉぉーーーーー!



1枚目、2枚目、3枚目と…(珍)が連発しますwww







まあ、こんな調子で満タンまで行くんだろうなあーって思いながら引いた4枚目!
































まんかかさま_convert_20131024041342























何これwwwwww

まんかか…キタ━(゚∀゚)━!

























真面目に自分の引きを使い果たした気分です(T_T)



今日、甲州流もろもろの移植に全敗して80万ニャポがぶっ飛んだ後の、まんかかさまは本当に嬉しいっす(T_T)













さま特くじ まんかか_convert_20131024041405

こんな感じでした!

最後の3枚は、もしかすると…まだ出そうな予感がして引いたんですが、まんかかゲットした直後なんで良いカードが出そうに無いから終了しました!


まんかか…



今までずっと待ってました(T_T)



って!(稀)ネネ使えないじゃんwwwwww

まあ…仕方ないか^^



念願のまんかかさまをゲットいたしました!










別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:6 | トラックバック:0 | top∧
約一ヶ月半前から今に至るまで①
2013-10-22 Tue 03:19
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



寝不足太郎の ●sss● です(;^_^A

猫場所…皆さんお疲れ様でした!

スマホからポチポチと猫場所に参加の為、3日目の稼働時間は短めっす^^



今回の猫場所は自分にとって大きな成果がありました!戦友さんからのアドバイスが非常に有効であった為、勉強をしながら実践をこなすという状況が凄く密度の高い勉強になったのは間違いありません。

戦友さんには本当に感謝しておりますm(._.)m




ってか、話は変わるんですがザッハトルテというケーキを販売するデメルという店が横浜にもあって感動(´;ω;`)

この店のチョコレートケーキが、これまたマジで美味いんです^^

後は生クッキーも外せない(o´艸`) 贈答用の3150円のやつを手土産に持って行くと結構、喜んでくれる人が多いです^^

歯科助手も食べたがってたので……ムフフwwwwww



横浜にも店舗があるんだけど、予約しないと買えない事があるんで今度、歯科助手のとこに手土産持っていこ^^







今日は何を書くかな(;^_^A

取り敢えず、一ヶ月半前に使用していたデッキ編成でも公開してみますか(;^ω^)



9月2日時点で……このような感じです(;^_^A

9月2日当時のデッキ編成_convert_20131021155209

(極)政宗・(稀)松永・(稀)景勝・(誉)小見ニャン・(珍)おつやのデッキ編成です(;^_^A



(極)政宗………………独眼竜・智勇兼備・女丈夫
(稀)松永………………焼き討ち・智勇兼備・援護射撃
(稀)景勝………………眼力・信義仁・策士
(誉)小見………………マムシ酒・湯漬け・活法
(珍)おつや……………伝令・喝破・守護



基本的な特技を持たせてあります(;^ω^)



丁度、一ヶ月半前ぐらいのデッキでして、正直…合戦を勝ち抜けるのがキツかった印象があります。

それでも独眼竜は一発の破壊力が大きいので、開幕独眼竜のマグレ当たりでワンキルという事が多かったですwww

上位の頭領さんから金星を取った時は、大体がワンキルの場合ですね(;^_^A



この当時、行動順とかよく分かっておらず…敵の多い陣に突っ込みまくってたのを覚えてますwww

独眼竜で蹴散せば済む話的な感じで考えていましたw

わざわざ雨が降ってる陣に飛び込む事もしばしばwwwww



(極)綾ニャンを使ってた時よりも勝率は高かったかもしれません(;^_^A



でも、政宗は防御力が低いので本当に柔らかいです(´;ω;`)

騎馬アタッカーに攻撃され2回で落とされたりする事もしばしば(;^ω^)

景勝一人で壁役をするにも、庇ってもらえない時もあるので比較的落ちやすいんです…



そこで如何に政宗を落とさずに戦うかという事に着目した結果が…



これwwwww

9月4日当時のデッキ編成_convert_20131021155228

(稀)景勝を(並)山田に変更して出陣ですwwwww

薩摩隼人・智勇兼備・警固衆を付けていますw

山田に警固衆はないですよね(;^_^A



政宗を落とさないように警固衆を付けるのは一般的なんですがまさか山田とはwww

でも行動順的に火デバフ状態を薩摩隼人で解除してもらいながら政宗が攻撃して行くので、案外…政宗が攻撃する時に通常状態で攻撃出来る点が意外でした^^

勿論、警固衆は政宗をキッチリ守ってくれます(o´艸`)



伊達者の普及に伴い…(誉)政宗のシリアル付きガイドブックを入手して伊達者5を生産した過程で残しておいたのが(稀)九鬼^^ 伊達者は移植をして(稀)九鬼・(珍)吉法師・(並)せニャで使用してみました^^

吉法師とせニャは伊達者が当たらない事があるので、ちょっと使いにくく、当時…交換所にあまり推挙されてませんでしたので40万ニャポで1枚ずつ売却しました。まだ、移植した伊達者は少なかったですね(;^ω^)



(稀)九鬼が伊達者・智勇兼備・女丈夫でしたから、政宗を外してこういう感じに仕上げてみました^^

9月5日当時のデッキ編成_convert_20131021155242

(極)五右衛門を総大将としたデッキ編成です^^

総大将の五右衛門が持つ特技、千鳥の香炉が凄く粘り強い総大将に仕上げてくれます(;^_^A

本当に落とされる確率は低くなりました!



(極)五右衛門……千鳥の香炉・智勇兼備・女丈夫
(稀)九鬼…………伊達者5・智勇兼備・女丈夫



この二人が単発攻撃ではありますが、比較的火力の高い攻撃力を誇っています。

これに(稀)松永がいますので、一般的に火力重視のデッキ編成です(;^_^A

これが9月5日当時のデッキです。



五右衛門は奇襲陣形の右上(伏兵が出やすい位置)に配置すると、高確率で開幕は千鳥を発動します。

ワンターンで相手を仕留める事はありませんが、千鳥で伏兵状態になった後…攻撃力と移動力がアップしますので、ひたすら総大将を追い回して行きます。移動力が騎馬並になるので、結構な距離でも一気に総大将の前まで移動して、即座に通常攻撃を仕掛けます。

山岳であろうと平原であろうとグングン移動して行く姿が、本当に個人プレーの戦闘マシンのに思えますwww

画像は千鳥が2ターン目で発動していますが、通常は1ターン目が多いです(;^ω^)




ヤバイ……気が付いたら話が長くなりすぎてるので、続きは明日!

中途半端で終わってすいませんm(._.)m









別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
猫場所2日目終了過程!
2013-10-20 Sun 17:40
こんばんわ(*´∀`*)ノシ




猫場所2日目……皆様、ご苦労様でした(≧∇≦)/

今回、初めての大関挑戦という事で…ドキドキしてたんですが組み合わせを見てビックリwwwwww

名前の売れた有名頭領さんばかりが揃ってるじゃないですか(;^_^A

どうやら大関とは上位ランカーが集まる巣窟のようですね(;^ω^)



戦友さんや交流のある人も一緒でして…

「凄い組と当たったねー」

とのコメントをニャがの板に頂きましたwww



取り敢えず、初日の結果から伝えて行くとしますかね(;^ω^)



部隊編成はこんな感じで突撃します^^
10月猫場所部隊編成_convert_20131020225119



(極)明智の独眼竜で打ちっ放し部隊wwww

(稀)ネネの糟糠の妻で(極)明智を落とされないように戦おうと考えたデッキ編成です!



でも、これでは武蔵と当たった時に苦しいのでは?

糟糠の妻さえ上手に発動すれば何とかなるで作戦ですwwwww



というか…この(稀)ネネ。 フル修練じゃないんですw

この時点で防18、策20の半端モノwwwwww



ただ単に糟糠の妻を発動させる為だけに存在する猫なんですw

その結果!
10月猫場所初日_convert_20131020225159

ってな感じで1位で勝ち抜け(;^ω^)

デビュー戦にしてはまずまずの手応えでした。



課題としては沢山ありますが、何か結構…戦えるデッキであると思います(;^ω^)



そして…

大関昇進を果たした初陣!



組み合わせが凄い事に(;^_^A

何か全国の一枚目にのっている人が多くて、日頃…勝てない人ばかりが揃っていますwww



どうしようかと考えていたら、戦友さんから「この組み合わせで1位取れたら伝説」などと言われ…










(☆∀☆)!!!!!!!!!









やってみようではありませんかwww



しかし!



開始直後から猛スピードで点を稼いで行く有名頭領さんに全く追い付けません(;^_^A

これが上位の実力なのか…と痛感させられました(((゜Д゜;)))



その後、深夜にわたって得点を重ねて行ったんですが!

一向に追いつけず…点差はみるみる開いて行きますwwwww



というか、皆さん滅茶苦茶強くて勝率が凄く悪かったです(;^_^A



その結果!

結果10月猫場所2日目

1位になる事は許されず…ずっとお尻を追いかける結果となりました(;^_^A



いやーーー!全国には超強い人が沢山いるんですね(;^ω^)

しかも、自分の交流のある人には名声は低いが真面目に強い人が結構いるんです。



ぽっと出が突然、現れたぐらいで勝ち抜ける程…甘くはないゲームが余計に好きになりました^^

それと数奇者という特技が重要らしく、1コスの金森さんに移植しているだけで全く意味が違うとの事を聞きました。取り敢えず数奇者を次回の猫場所までに移植出来たらなーって思ってます!

それから猫場所は相手のデッキに合わせて自軍のデッキ編成をする事が重要らしく、そうする事により勝率を高めて行けるそうです^^

勉強になりますなー(*´∀`*)ノシ



ってか、勝率ですが…散々な結果にwwwwww

10月猫場所2日目結果_convert_20131021025132

536戦319勝ってwww 勝率59%とかマジでビックリwwwww

兵糧110416を消耗しましたwww 

えっ? おかわり?www



確か13杯だったと思うwwwww

2日で確か21杯だったかな?(;^_^A 初日は数えてませんwww



3日目は軽く流す程度! 平日は仕事だし、昨日の張り付きで時差ボケしちゃってて…今、全く眠れませんwwwww

8位内も入らなくて大丈夫でしょ(;^ω^)

報酬は6枚取ったし、移植して足りなかったら買い増しすれば良いんだしね^^



アドバイスを頂きました戦友さん達に感謝です!

今回の猫場所の最中、掲示板でいろいろと勉強させてもらいましたm(._.)m

また、自分のような者にわざわざ心温かい挨拶をくれた、有名頭領さん。

今回は本当に勉強になりました!

改めて腕を磨き出直します(;^_^A また、同じ組になれる事がありましたら、その時はよろしくお願いしますm(._.)m



のぶニャがは上位ランカーの方々が紳士的で優しいので本当に良いゲームだと思いました!



では(o・・o)/

おやすみなさい(*´∀`*)ノシ


別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
猫場所初日!
2013-10-19 Sat 20:28
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



本日は少し悲しい事があってテンション低めの ●sss● です…

リアで昨日から悲しいお知らせを聞かされ、何とかしてやりたいと思っているのですが相手方にも仕事や家庭の都合がある為、自分の思うようには行動せずにいます。

取り敢えず、何時…電話がかかってきても話を聞いてあげようと思い、電話を常に手元に置いているところです。

もしも、その子が突然会いたいと言えば新幹線でサクっと飛んで行こうとも思ってますので…

土日の休日は外出いたしません^^

人は色々な事を乗り超えて行く事で成長し、そういう事は避けて通れない生き物だと思っております。

苦労知らずは世間知らずともいうけど、その子はその子なりに苦労していて…人の痛みが分かる子なので微弱ながら力になってあげたいと思います。

こういう時は特別な事をせず、ただ…話を聞いてあげ…必要ならば側に居てあげるだけの方が良いと思うので、時間を空けておこうかと自宅で休日を過ごす事にします^^








ただーし!



する事ないのでDVD見ながら、のぶニャがをやっておりますので…この土日はIN率が非常に高いですwww

昨日の夜中…歯科助手と電話をしていまして、猫場所の稼働を開始させたのが夜中の2時過ぎだったかな?

既にトップは1500点以上行っておりまして、関脇ともなると結構…優勝争いが厳しくなってきますね(;^_^A

歯科助手に睡魔が来たんで寝かしつけて…のぶニャがにINしてみると伝言板に戦友さんからのコメがあり、自分に動きがないので流すだけなのかと思わせちゃってたようですwww



基本!自分流の猫場所は先行勝負で逃げ切る戦法。

時間ギリギリで追い込む戦術は危ないと思っています。

追い込みに失敗すれば、ただ単に米の無駄遣いになるし何よりも悔しさが全開に出てきます(汗)

基本、猫場所は土日にスケジュールを組まれている事が多いので土日休みの自分にとっては夜中に先行勝負する時間があるんです。



猫場所というのは心理戦も絡んでくるような気がします。

自分より格下が相手であっても猫場所はリーグ戦!トータルでの勝率がそこそこあれば後は米課金さえ出来れば優勝を狙えない事はないかと考えてます。

だから自分は夜中から朝方にかけて3500点を目標にします。

今まで前頭や小結の時はせいぜい…800点前後がトップでしたが、この場合ですと自分は2800点までは夜中のうちに稼いでおこうかと考えます。

目標はあくまでも目標であり、組み合わせの状況によって動きが緩やかな場合はそれなりに点を稼ぐようにしてるんです。



正直…米の課金は10杯でも20杯でも関係ありません。猫様ランチキャンペーンで10杯ずつ先に購入しちゃってますので米不足になる心配もありません。

自分でこの日は優勝すると決めたら必ず優勝を狙うので、米は必要不可欠なんですよ(;^_^A



それから2着と2000点以上、離しておくと少し目を離してもそうそう抜かれてる事がないんで、先行勝負の米おかわりが一番、やりやすいと思ってるんでしょう…

同じ組の方には申し訳ないですが…一気にぶっちぎる事で優勝は諦めてもらう方向に持って行こうとも自分の中で考えます(;^_^A

すると最終的に4000点前後で優勝できてるんです。

良く考えたら上位の方々は場所にもよりますが4000~6000ぐらいの点数で優勝している場合が多いので、だったら遅かれ早かれ先に点を稼いだ方が心理的に有利だと思って、全開で飛ばすようにしたんです。



しかし…上には上が居ますね(;^_^A

全く勝てない頭領さんは沢山居ますよwww

でも、実力が上だと分かってる人がいるからこそ、このゲームが楽しいのかもしれません^^

もっと勉強して奇抜なデッキ作りにチャレンジしてみたいですね^^



未熟者ながら、何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします!






>>ペニーレインさん
コメントを戴きました日記に返信をしました^^ コメントありがとうございます!







別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
糟糠の妻
2013-10-18 Fri 13:11
こんにちわ(*´∀`*)ノシ



歯科助手に鼻の下を伸ばしている、どうしようもない頭領の ●sss● ですwwwww

夜遊び太郎が真面目太郎になった事を自分でも驚いています(;^ω^)

最近、友達から付き合いが悪いとも言われつつ……夜遊びを上手に断りながら歯科助手に電話www 

この誰にも分からないように隠れて電話しているのが凄く新鮮ですwww

正直……元気の良い友達が多く、皆で何かする際に交流がある女といえばキャバクラ嬢ばかりなんで、自分にとって歯科助手という存在が凄く新鮮ですwwwwwww

といってもキャバクラ嬢だって一人の女^^ いかに客という分類から抜け出せるかでそれはそれで違った楽しみがあるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

来週は横浜から新幹線乗って歯科助手のところに行く事にしよう(o´艸`) その次の週は横浜に呼ぶかな^^ 新幹線、浜松まで往復で14000円ぐらいなんだけど、特くじ25回引く程で行けるんだから安いもんだ! 

ぐふふwww

首を洗って待って……じゃなくて、楽しみに待ってなwwwwww









特くじで思い出した! 大体、特くじを引く際に(極)のカードが出るまで頑張るんだけど……本当にまんかか出ない件wwwww 月曜日に6万入れて(極)家康と(極)淀ニャンwwwww

水曜日は4万いれて(極)毛利元就と(極)綾ニャン……

先週は11万入れて(極)石田三成と(極)ドラニャン。それと(極)大友wwwwww



武蔵とかガラシャム……まんかかの出る気配は微塵もありませんwwwww



今日……一気に200回ぐらい引いてみるかなー……。

熱くなったら負け以前に、カードひかねえとニャポが不足してるんですよ(;^_^A

移植用のニャポを入手するのが特くじ以外に無いのが痛い(泣)



短期間で強くなった過程は迷わず特くじを引く事wwwww



これが経験上で分かった事です(;_q)



その点、猫戦記はおいしいイベント^^

前回は6万ぐらい使って(極)五右衛門をゲット出来たので、次回もガンガン得点を稼いで(極)をゲットだ^^

出来れば(極)ガラシャムを希望しますwwwwww



(極)明智デッキに(稀)ネネと(誉)秀吉を導入^^ 糟糠の妻を使用してみたところ…防御面で一気に固くなりましたΣ(゚д゚lll)

うーん…でも(稀)ネネに移植するべき特技が決まらない…

糟糠の妻の発動を邪魔するのが嫌なんで本当に悩んでます(;^_^A

単純に考えると甲州流か鬼若子!

でも、最近……有名頭領さんから少しアドバイスを戴きまして、その頭領さんはデッキを組む時…一番最初に考えるのが行動順を考えるそうです。その事を聞いてから迂闊に強い特技を移植すれば良いって訳じゃないんだと思いました。



その言葉を自分の頭で解釈すると、行動順に見合ったデッキを組み…自分のデッキのコンボが最大限に発揮されれば、勝率も上がるという解釈をしました。その頭領さんとご指名対戦したところ……有言実行であり開幕で凄く苦労するんです(;^_^A

これをヒントにして自分のデッキを改めて組み直す事を考えました!

(極)明智は独眼竜を打っ放しまくる……それと同時に次郎法師が暴れまくる。

パワーは確かにあるんですが、何かデッキが個々の特技で戦っているだけで、大して強くないんだなーって自分で感じました。

自分のデッキも全体的に機能するように編成すれば少しは上位の方々とまともに戦えそうな気がします(;^ω^)



この辺を総合的に考えて(極)明智を落とされないように戦う事という事を踏まえてみました!



試験的に導入したのが豊臣夫妻の糟糠の妻^^



絆と慈母の微笑の組み合わせも凄く好きなんですが(極)明智が総大将である以上、慈母が導入出来ないので絆と和平で行くしかないと思ってます(;_q)

正しいのかそうでないかは……やってみてから判断しますwwwwww



百万石の価格が下がって来ましたから、移植にチャレンジする頃合でもありそうなので…こちらの選択肢も視野に入れてみます^^







ところで一つ疑問があるんですが…

和平や糟糠の妻の策バフ状態の時……小豆袋の回復時にかかる策バフがかかると上書きされてしまうんですかね?

知ってる方がいらっしゃいましたら御教授願います(;^_^A



重複しないなら…ガラシャムかまんかか引くまで、移植した小豆袋で戦おうかと思ってます(;^_^A












別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
さらば刀狩り帰蝶(´;ω;`)
2013-10-17 Thu 05:21
こんばんわ(*´∀`*)ノシ





最近、歯科助手に恋をした sss ですwwwwww

好きな子が出来てキャバクラに行かなくなるって夜遊び人失格ですが、それもそれで良しとしますか^^

そう言えば本当に飲み行く事が減ったなwww 夜遊び友達もビックリだ!www

水遊びが好きな皆さん^^ ニャが以上に金のかかる遊びも程々にwwwwww




さて!もう少しで猫場所が始まりますね^^ 今回の報酬は2コス策猫用に一枚でも多く欲しいと思っていますヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

風武将以外で戦えというお題ですが……これは少し面白くなってきました^^




(極)利家が居ない…

(極)政宗が居ない…

(稀)長政が居ない…


最後に風次郎が居ない…




独眼竜の無い猫場所という事です^^

しかも独眼竜の天敵である百万石と絆も無い!



移植をしている人も居るでしょうが、一般的に遠距離攻撃対策のされにくい場所という事です!



(極)明智であれば独眼竜が使えるじゃないか! 策猫に独眼竜を移植したのはこういう時に意外な結果を産むんですね(;^ω^)

絶対に(極)明智で出陣しますので対戦する人達……どうかお手柔らかにお願いします^^



さて!猫場所用に猫の補充が必要だったんですが、何を基準に猫を導入しようか考えました!

(極)明智を落とされないようにする事!自分の中で最大の課題です(~_~;)

ニャポは40000ニャポ(汗)

猫の補充なんて無理でしょwwwww



そこで考え抜いた末に、刀狩りを持った帰蝶ニャンを売却する事にしました。 値段はカンスト?

いやいや、いくらなんでも高すぎるので、取り敢えず800000ニャポで推挙!



すると!
帰蝶 売買成立_convert_20131017043953_convert_20131017054303
売却成立Σ(゚д゚lll)

ちょっと高めに設定したと思っていたのがあっさり売れちゃってビックリしました^^



ステは水切りフル。
(稀)帰蝶ニャン


刀狩りの発動が良く、ガンガン仕掛けて行きますが風来坊の存在が大きく、夢見鳥と刀狩りの組み合わせが攻撃力低下を呼び寄せるので、短期決戦には向かないデッキ編成になるんです(;^ω^)

刀狩り発動後は自身の行動順が高くなるので悪くは無いんですが、イマイチしっくり来なくなったのでスパっと売却!刀狩りの移植は2回目で成功してので充分にプラスとなりました(;^ω^)



購入して下さった方……大事にして下さい^^



そこでふところが720000ニャポになったので、取り敢えず(誉)豊臣秀吉をゲット^^ 猫戦記まで待てばいいものなのに、このタイミングで衝動買いwwwww

理由は育成中の(稀)ネネと組み合わせるからです。

(誉)ガラシャムも購入し、伊達者を3枚購入!この時点で300000ニャポを消費しました。



だがここで思わぬアクシデントがヽ(`Д´)ノ

伊達者が一発で伝授した後、強化60%を一回失敗www 2回目で強化成功したんですが…アクシデントはこの後も続きます。

レベル5の強化30%を不覚にも3度失敗(汗) MC強化なのでゲージが貯まって行くんですが3度の失敗でゲージ92%ほど……4回目を外したら笑えない状況下になった矢先、何とか成功!

合計で7枚の伊達者を消費してしまいました(T_T)

伊達者に約260000ニャポも消費するのは正直痛いっすwww



ニャポの残りは180000ニャポ。



(誉)ガラシャムに陣中見舞を移植したりして170000ニャポまで溶けましたwww



(稀)ネネに甲州流でもを移植したいんですが、ニャポ的に無理があるので視点を変えます。



(誉)秀吉に大返しが付いてるせいで(稀)ネネよりも先に動いていまいます。伊達者→糟糠の妻の順に流れて行くので勿体無い気がしちゃって…

かといって大返しを取ると(極)武蔵に攻撃をかわされやすくなるので本気で悩んでます(;^ω^)

(稀)ネネに迅速つけるかな?www

大返しを移植するのもニャポ的に苦しいので、取り敢えずフル修練にして全国対戦で実験した後に考えます^^



あっ!普通に修練したんじゃあ、猫場所に間に合わないので取り敢えず即完了でMC課金してフル修練に持って行きます(;^ω^)




久しぶりに独眼竜を打っ放しまくれる猫場所が楽しみです^^ 武蔵対策は相変わらず出来ていないままですねwwwww










別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
| 独眼竜・明智光秀www のぶニャがの野望! | NEXT
