-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
挑戦のとき!
2013-11-26 Tue 23:22
こんばんわ(^-^)v

昨日の夜にブログを更新すると言ったものの、ブログ画像の整理で時間が足りずに本日の夜になってしまいました(T_T)

本日と明日の場所は得点稼ぐの無理ですね(^-^;)

平日開催は正直、無理ですよwww

休日開催であれば、昼間に稼働させれるからガンガンおかわりしますが、平日は昼間仕事してるから時間に限りがあるし、無意味におかわりしても損するだけなんで、夕べ軽く流して陥落しない程度にしておきました( ´艸`)






さて!引き続き挑戦のときの検証についての結果を貼っていきますかね(^^)/



先ずは逃げ弾正から!



逃げ弾正 使用_convert_20131126214530



このように逃げ弾正が発動した後は通常攻撃や物理特技は回避されまくりですが、敵陣逃げ弾正状態で秀吉の挑戦のときが発動すると!



次郎法師 当たった_convert_20131125040422

次郎法師 ヒット_convert_20131126215724



逃げ弾正の上から通常攻撃だけでなく物理特技でも当たるようになります!

次郎法師で一蹴なんて局面もwww

画像の黄色い丸で囲んだキャラは逃げ弾正で速↑状態になった猫で、逃げ弾正の上から858ダメージが直撃しています(;^_^A

勿論、次郎法師が直撃しているのは挑戦のときが発動し風↑状態だからですwww








武蔵や逃げ弾正を上手に使ってる方々からすると迷惑な特技ですよねwww








移植率はどれほどかというと!







伝授確率 挑戦のとき_convert_20131125034609







ニコニコの状態で勲功値を上げてない状態でこれぐらいですね( ・_・;)

現実的な数字かな(^-^;)

和平やりすぎて感覚がマヒしちゃってますwwwww





あっ!(゜〇゜;)



射程距離についてを説明してなかったですね(^-^;) 一応、検証した結果ですが!



被総大将時の挑戦のとき_convert_20131126223115

範囲_convert_20131126225749



このように射程3という感じです!



上の画像の黄○の部分が、被総大将の秀吉であり挑戦のときを発動した位置です!



下の画像の赤○部分まで届いてますので、秀吉が総大将でない場合は範囲3という事ですね^^

この特技は総大将の場合であれば範囲大とありますが、恐らく全体化すると思われます!






この画像!少しに気になる点がありませんか?






下の画像の黄○の部分!見て下さい!



赤○と違って風属性のマークしか出てません!



これ……弾かれてるんです(T_T)









実は3ターン目に金森さん奥義・下剋上を発動しましてが速↑状態になってたんです!



速↑状態で挑戦のときを使用した場合。挑戦のときの速バフが弾かれてしまいますね(゜〇゜;)



何これ!って感じですが、速↑状態では挑戦のときの効果は反映されないのかもしれません!



基本的な事に対する検証結果はこんな感じですね(^-^;)




それから、速バフ・速デバフ反応がないと思った事についてですが、逃げ弾正とマムシの睨みと美濃マムシに対して戦った体感を基にしました(^-^;)

相手が速バフ状態であれば、発動頻度増という事や……味方が速デバフ状態であれば発動頻度増という事はなく、何時もと同じで発動は不安定でしたwww



こんな感じです(;^_^A












あっ!











願い和平の









和平成功しましたwww 42回目にて伝授成功www 何か2ヶ月ぐらいかけてた気がするwwwww













それから!

















わび茶






わび茶も2発で成功www

なんかやたらと伝授成功する件www




ってか伝令4のままだったwwwww 忘れてたwww






>>めいにゃさん
>>yuukiさん
>>りーぱぱさん
>>ぴこさん
>>gonさん
>>ぬこさん
>>KENKENさん
>>しまぐみさん

コメントありがとうございます^^ コメントを頂いた日記に返信をしております!
こんなに沢山の方々がコメントをくれて感無量っす(T_T)



別窓 | Category: None | コメント:13 | トラックバック:0 | top∧
<<移植祭(;^_^A | 独眼竜・明智光秀www のぶニャがの野望! | 【祝】秀吉wwwww>>
この記事のコメント
ちょwww成功しすぎw
スーパースペシャルスナイパーさん!

略してSSSさん!成功しすぎでしょ!
いや、40以上失敗してるからいいか^^(そういう問題か!)

おい!あれだけ丁寧で分かりやすいのに
結局よく分からなかった超大バカがここにいるぞ!
秀吉って使えるん?(^q^)←殴殺

効果130点発動−50点みたいな?
てゆーか?て感じぃ??(激古)

そろそろ蹴られそうだから逃げますwwww
さーせんまじサーセンwwwwww
2013-11-27 Wed 02:38 | URL | エル #- [内容変更]

スーパースペシャルまでは合ってるよ(*^^*)

だがな!

スーパースペシャルスケベ

これが正解wwwwww
2013-11-27 Wed 02:44 | URL | ぬこ #- [内容変更]
お初コメでーす(о´∀`о)
検証ありがとうございます♪
非常に参考になります(^^)d

そして和平おめですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うちの金森子ちゃんと同じだ♪伝令4まで一緒だw
くそー(。>д<)
特許とっておけば同じ構成で、特許使用料いただきまーす♪言えたのにw
2013-11-27 Wed 09:50 | URL | ぱちお #- [内容変更]
こんにちは
侘茶と和平の成功おめでとうございますw

挑戦のとき使い方が難しそうですね(^^;
バフの上書きしてくれたら便利なんですけどねぇ(^^;

それからリンクを貼らせて頂いたのでご報告ですw
こんごともよろしくお願いしますw
2013-11-27 Wed 11:42 | URL | brosおとと #ztHzLaig [内容変更]
和平の金森伝授おめでと~僕は高額移植恐くてできないです~。そろそろ挑戦のときなのかなあ^^
2013-11-27 Wed 19:17 | URL | しまぐみ89 #- [内容変更]
とてもわかりやすい説明です。
検証ありがとうございます。
そして、和平の移植はようやく成功したね。
おめでとう。^^
しかし40回以上とは、凄まじい執念と言うべきかw
2013-11-27 Wed 21:26 | URL | カーマイン #- [内容変更]

>>エルさん

初登場、初コメありがとうございます(o´艸`)
スーパースペシャルスナイパーとか凄いカッコイイんですけどwwwww

夜の独眼竜は現在、歯医者の都合により封印しておりますwww

秀吉はですね……うーん… 一言で使用するにはキツイっすwwwww

42回目のプロポーズで無事に常高ニャンと結婚出来ましたwwwww

案外良いケツしてますよ?常高ニャンwwwwww
2013-11-28 Thu 11:23 | URL | ●sss● #- [内容変更]

>>ぬこさん

とりま出禁ねwwwww

以上wwwwww
2013-11-28 Thu 11:24 | URL | ●sss● #- [内容変更]

>>ぱちおさん

コメントありがとうございます^^

伝令って4でも気にならなかったんで忘れてましたよwww 伝令と喝破をレベル5にするのは至難の業ですねwww

やたら外すんで大変っす(;^_^A わび茶は良いですね!夢見鳥を一発解除が熱いっす^^

特許は逆に自分が申請しておきましたwww 特許使用料として2000ペリカを支払って頂きますwwwww
2013-11-28 Thu 11:29 | URL | ●sss● #- [内容変更]

>>brosおととさん

コメントありがとうございます^^

先日はブログを発見して超ビックリしましたwww すかさず書き込みさせて頂きましたが、すかさず返信をくれるところが良き戦友さんの心意気を感じさせてくれます(^^ゞ

リンクして頂き、本当にありがとうございます^^ 自分のブログでもおととさんのブログをリンク追加させて頂きますね^^
2013-11-28 Thu 11:35 | URL | ●sss● #- [内容変更]

>>しまぐみ89さん

お疲れ様です^^ 何時もニャが板でも楽しくさせてもらってます!

それですよね(;^_^A 自分も最初、移植は中々手を出せずにいたんですが、勇気を持って独眼竜から始めてみました(;^ω^)

正直、素材の値段を考えた上で移植にチャレンジするべきかと思います(;^_^A

凄い高い素材を必死に貯めたニャポで溶けるのは恐ろしいですからね(T_T)

手を出しやすいものから入って行くと良いかもです!
2013-11-28 Thu 11:40 | URL | ●sss● #- [内容変更]

>>カーマインさん

検証結果が残念すぎましたが、命中率は抜群になりますね(;^_^A

上記の検証結果がカーマインさんのお役に立てて良かったです! 昨日、連式銃なるものの検証もしたんですが、あまりの発動の悪さにドロップアウトしましたwwwww

検証って結構やってて楽しいんで、また何か気になる点などがございましたら、遠慮なく書き込んで下さい^^
2013-11-28 Thu 11:45 | URL | ●sss● #- [内容変更]
こんにちはw

すぐにコメントを返すのは
どれぐらいの人が見に来てるのか
いつもドキドキしながら
こまめにチェックしてるからですw

小心者なのでwww

リンクしていただけるという事で
ありがたいですけど
●SSS●さんのブログと違って
上級者むけじゃないのが
恥ずかしいですね(^^;

のんびり上級者になれるように
頑張っていきますねw
2013-11-28 Thu 14:56 | URL | brosおとと #ztHzLaig [内容変更]
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| 独眼竜・明智光秀www のぶニャがの野望! |
