-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
(稀)松永がーーーーwwwww
2013-11-09 Sat 19:32
こんにちわ(*´∀`*)ノシ



猫場所の盛り上がりが全くない感じで残念ですね(;^_^A

今回のお題が自分のデッキに合わなくて困ってたので!



















山勘付き 松永











交換所で登用してみましたwww

今更(稀)松永はないだろうって話ですよねwww



ここが素人目線の荒削り戦術^^

山勘の機能を堪能しようじゃーありませんか(o´艸`)











山勘付き 焼き討ち_convert_20131109175316











今回の的が策値100程度の武将^^

あれ? これって術のダメージ計算は策値が関係してるで合ってますよね?(;^_^A

防御力に依存しないと教わった気がするが忘れちゃいましたwww







それにしても、焼き討ちで711ダメージは大きいなwww

必中だし武蔵相手に550ぐらい与えてたしね(;^_^A







戦友さんに話したところ……

『山勘は奥義のダメージにも効果がありますよー』

との回答を頂いた自分の心境は……











(☆∀☆)!!!!!!!!!!!!











山勘、すげえじゃねえかーって感じでしたwww



奥義のダメージを少しだけ検証してみましたが!







下克上でこのダメージ(;^_^A 



山勘 下克上 ダメージ_convert_20131109175400



















雨の日ですが闇討ちでこのダメージ!



闇討ち 山勘付き_convert_20131109175422























姫武者→山勘付き松永の闇討ちでこのダメージwww



闇討ち姫武者付き _convert_20131109175438











山勘、気持ち良いーーーーwwwww

でも和平使われたら意味無いという事ですが、その辺は気にしてはいけませんwww



それはそうと山勘って移植率はどれぐらいでしょうか?











山勘 移植_convert_20131109175517







凄い高いんですよ(☆∀☆)!!!!!!















という事は……















おりゃ!(☆∀☆)























失敗山勘 移植



















ヽ(`Д´)ノ フザケンジャネエヨーwwwwwww















大失敗で(稀)松永は15NPとなりました(T_T)










































前回、山勘付きの義姫を購入した時に…伝授確率を公開しなかったのは個人的な事情ですね(;^_^A

だって35%もあれば、ニャポに余裕のある人が山勘松永を購入しちゃって移植するかもしれなかったし、自分も伊達者・影の頭領付き(誉)秀吉を売った直後に山勘義姫を購入したんで、山勘松永を買う余裕が無かったんです(;^ω^)

移植率見た時に、ニャポを調達して移植してやろうと考えてまして、移植率公開しなかったんですwww



今の時代に山勘なんて買う人は居ないだろって思うでしょうが、2枚あった山勘松永の内…一枚は誰かが購入してるんですよ(;^_^A

一枚売れたよ!やべえと思ってたら…















成立ネネ 売却_convert_20131109191850











(稀)ネネが55万で売却成立wwwww



このニャポで山勘松永を買いました^^



ってか!55万で(稀)ネネが売れるんですね(;^_^A

マンチカン・ネネ・秀吉は人気があるんですね(;^ω^)







戦友さんのアドバイスは(稀)松永のままでも使えないことはないよってアドバイスだったんですが、端から移植目的で登用した自分の移植欲が止められずにやってしまいました(;^ω^)



利休のみ神の恵みも連敗記録を更新してるしなー(T_T)

移植運が本当に無い今日この頃…







ってかゴメンよーーー(>人<;)

(稀)松永のステータス画像を記録し忘れちゃって、既に移植失敗した後に気づいて今回は伝授の画像を使うしかなくなっちゃった(T_T)



別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:4 | トラックバック:0 | top∧
わへえええめーーーwww
2013-11-08 Fri 00:30
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



和平39連敗中の ●sss● です(T_T)

しっかし付かないなーwww 和平の願いがハードル高すぎると思ってしまいます(;^_^A

今日は5回失敗゚(゚´Д`゚)゚



その理由は……























売却成立_convert_20131107193134















ニャポの補充をしたからですwww



伊達者5・智勇兼備・影の頭領

で構成された(誉)秀吉が自分の里から旅立ちました^^



50万で買い手が付くんですね(;^_^A 少しビックリしましたが最近、人気が高いみたいなのでそれが原因かな?

(稀)ネネブームのようなので欲しい方が居たんでしょう!



ちょっと前なんて30万ぐらいでネネが取引されてたのに最近、やたら相場が高くなった気がします(;^_^A

以前、煕子ニャンに一度だけ糟糠の妻の移植をチャレンジしてみたんですが、その時は24万で交換所に出てまして、今ではとても高くて移植なんて出来るレベルじゃあないですね(;^_^A







そんでもって!ゲットしたニャポは…






和平の願い×5の失敗でぶっ飛びまして、残り14万ニャポ(T_T)

参ったねーwww 和平は本当に相性が悪いみたいです(;^_^A



独眼竜なんて2回目で付いたのにwww

でも逆じゃなくて良かったと思う今日この頃!



移植を始めた頃って、本当にガンガン成功してたのに最近は全く成功する気配がないですねwww







しかーーーし!



数日前に次郎法師を移植した(稀)島津が結構な働きを見せてくれて少し助かってます^^















両翼陣形に対して特に良い働きをするかも(;^_^A















次郎法師 攻撃位置_convert_20131107233004







両翼陣形に対して奇襲陣形で挑んだ場合、(稀)島津は…ほぼ100%この位置に行って攻撃を仕掛けようとします!







ダメージ次郎法師_convert_20131107233913







防160の地騎馬に499ダメージ。

防158の水鉄砲に644ダメージ。

恐らく地騎馬は防御力のアップする特技が入っているのかな?

智勇兼備で攻撃力を上げた状態でも、これだけのダメージが出せるので女丈夫付きであればワンキルも狙えそうです(;^_^A



しかし……敵陣のド真ん中に突っ込む風騎馬は、この後が苦しいんですよねwww

本来であればここから殴られたり、術攻撃の餌食となってしまうので(;^ω^)

画像を見てもらえば分かるように、(稀)島津の兵力は開幕から低下した状態です!



兵力が消耗した風騎馬は先に動いて敵陣に突っ込む動きになるので、やりたい放題にやられます。

本来であれば回復が間に合わずに落とされるでしょう。



だが!







次郎法師 攻撃をかわす_convert_20131107233038







膝突栗毛持ちの(稀)島津は攻撃を回避しやすいので、物理で攻撃されてもしぶとく生き残ります(;^ω^)

総大将の攻撃をかわし!







次郎法師 攻撃をかわす2_convert_20131107233059







地騎馬の攻撃をかわし!







次郎法師 攻撃をかわす3_convert_20131107233123







火鉄砲の攻撃を回避します!

武蔵が攻撃を避ける感じですね^^






この後、うちのまんかかさまが回復をしてくれるという流れになるので、合戦で一度落ちた風騎馬でも次の試合で復活するという局面が、よく見受けられました!

合戦で風騎馬を使う場合、一度落ちるとその後の試合で態勢を立て直すのが難しいという点は悩みの種でしたが…

膝突栗毛のおかげで態勢を立て直せる場合が多くなりました^^







この時間帯、中陣に(稀)ネネが意外に多かった為、五徳の姫武者で対策してする事にしましたが…平原では次郎が多いので五徳を(稀)浅井に変えた方が勝率は安定します^^

この時間帯は次郎の確認が取れなかったので五徳で出陣^^

本来ならば五徳は術デッキと組み合わせた方が間違いなく効果的ですねwww







何と!平原では智勇兼備じゃなくて良いとのアドバイスを頂き、本当にビックリしましたがこの知勇兼備を…取り敢えずは影の頭領に変更してみようと思います^^

膝突栗毛で防アップ……そして更に影の頭領で防アップ!

結構、何気に固い風騎馬になるんじゃないかと楽しみにしております(;^ω^)



でも、短期決戦型のデッキより……長期決戦型のデッキを作りたいんだよなーー(;´Д`)

高望みし過ぎか(*^▽^*)

よく考えたら独眼竜の移植に成功してからまだ、40日ぐらいなんだもん……一気には出来ないですよね(;^_^A







>>KENKENさん
>>ぬこさん
>>ぴこさん

コメントを頂きました日記に返信をしております^^ コメントありがとうございます(//∇//)




別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
合戦終了!
2013-11-05 Tue 20:04
こんにちわ(*´∀`*)ノシ



今回の合戦は4日間で終了でしたね(;^_^A

(稀)ネネ・(極)まんかか・(誉)秀吉・(稀)利休・(並)五徳……そして(稀)島津と、それなりに戦える武将を揃えてからの合戦だったんで凄く面白かったです^^

平原も山岳も色々と出陣して色々な組み合わせで実験してみました!

山岳では(極)五右衛門と(稀)利休が主体となり、姫武者付き五徳や(稀)浅井と組み合わせて出陣させてみました(;^ω^) 合戦って物理系のデッキが多いですね(;^_^A

ここ最近、全国と猫場所しかやってなかったので、術主体のデッキ編成の頭領さんと対戦する事が多く…独眼竜と次郎法師と戦う機会が少なかった事で対策をとってなかったっすwwwww



馬鹿みたいにどつかれて最初の日に、かなり負けて帰って来る事が多く、合戦では独眼竜や次郎法師の事を考えながら戦う必要がありそうです(;^_^A

(稀)浅井の絆で独眼竜と次郎法師をダメージカットしながら戦う事で、少しはまともに戦えるようになりましたが…まだまだ課題は沢山残されております!

良く考えたら9月の終わりに(極)明智に独眼竜を移植してから一ヶ月ちょいなんですよね…

それまでは色々と自己流でして、公式のサークルで見た情報を基に勉強するのが精一杯だったんですが、今では師匠も出来て色々と教わってます(;^_^A



その情報を基にあれこれ考えはするのですが、先ずニャポが追いつかないので大変ですね…



平原ですが(稀)島津の膝突栗毛に次郎法師を移植したのは個人的に成功だと思いました。

先ず風騎馬次郎が強すぎる事と、膝突栗毛による回避率の高さが一番のメリットです。



騎馬アタッカーが合戦で一度落ちると、行動速度の問題上…次の試合で回復が間に合わない事が多かったので抵抗があったんですが、(稀)島津の膝突栗毛があると何気にしぶとく物理を回避するので、まんかかさまで回復する事が多くて持ち直す場面が多く見受けられました^^

騎馬アタッカーとしては使いやすいなーという感じで考えております!

あくまでも物理を使用する際の場合であり、本当に強い方は恐らく使う事はないと思うんですがね(;^_^A



まだまだ自分は強い頭領まで……程遠いという事です。



しかし……(極)明智の独眼竜とは本当に威力が高いですね(;´Д`)

晴れの日であれば開幕でワンキルなんて普通にありえるので自分がやられたら嫌になりますwwwww



独眼竜自体は古いんでしょうが、自分にとっては…のぶニャが自体が新鮮ですので独眼竜は好きな特技です!



それはそうと合戦の報酬猫……これは使えない気がするんですが(;^_^A

育成して使用してみたところ、何か全然発動してくれないですwww



射程距離は3マスまで確認しましたが魅力のない特技なので検証を途中で止めました(汗)









伝授確率城井 _convert_20131105155745







伝授条件は足軽限定のようです(;^_^A

相性が良い状態でこの確率とは恐ろしいwwwww

コレクションとして残しておきますwww











それから!















成立売却_convert_20131105193916











魅惑付きマンチカンは47万で売却^^

代わりに!















山勘















交換所に45万で出てたので思わず衝動買いwwwwww 

マンチカン売ったニャポは全部吹っ飛びました(;^_^A



策士の部分に鬼若子を…

焙烙玉の部分に神の恵みを…



昨日、鬼若子が必中デバフと教わってますます欲しくなったので移植準備します^^








推挙して下さった方……頑張って移植して1軍として使わせて頂きます^^

もう、こういう特技を手に入れるには交換所に推挙されてる移植猫に手を出すしかないので(;^_^A



次郎を移植するのもかなりの出費でしたし(T_T)







暫く移植は出来ませんね(;^_^A

売る猫が全く無くなってしまったwww



次は(稀)ネネでも売るしかないね(;´Д`)



別窓 | Category: None | コメント:6 | トラックバック:0 | top∧
合戦3日目
2013-11-03 Sun 23:22
こんにちわ(*´∀`*)ノシ



合戦も3日目に入りますが、皆さんの調子はどうですか?(;^_^A

徳川家の大名奥義が欲しいかったので参戦してみたんですが、何やらだいぶ押されてますね。

さて!本日は自分の中で今まで注目しつつも理想であった頭領さん達と戦友になれた事で少しテンション高めですwww



今、とにかく熱が入ってるどうしようもない頭領の自分も、理想と思う頭領さんが居るんです(;^_^A

色々と考えてらっしゃる事が分かるので負け越すのは当然ですが、そういう頭領さんは対戦する事で勉強になります!



それはそうと(稀)島津……膝突栗毛という特技は何気に良い仕事をします(;^_^A

物理主体のデッキに風騎馬が突っ込んでもひょいひょいかわすので一度落ちても、まんかかさまで回復出来る事が多いです!

さて!これを誰に移植すべきか考案中ですね(;^ω^)















(稀)利休 極チャンス







ゲージ満タンになったから取り敢えず貼っときますwww















結果!!!!!































兼続直江











初めて引いた極の直江は速攻で交換所行きになりましたwwwww



こんなの引いてる場合じゃないのに(T_T)















ってか寡黙って何気に厄介っすねwww

迅速入れてるのか分からないけど、風騎馬よりも先に動く(極)景勝を発見www

皆、色々と考えてますねー(;^_^A






別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
風騎馬に手を出してしまった(;^_^A
2013-11-02 Sat 00:44
こんばんわ(*´∀`*)ノシ



待ちに待った合戦が始まりました^^ 猫場所の一件以来…ずーっと全国ばかりやってたんで新鮮な気分です\(//∇//)\

今回は徳川家に参戦^^ 理由は大名奥義の収集ですwww 実は大名奥義が半分も集まっておらず、猫場所で使える大名奥義が不足してます(;^_^A

合戦は暫く大名奥義を収集するために、欲しい奥義の大名家に参戦するのが続きそうです!







今日、特くじを引いていたら(稀)島津が出たので結構、感動しましたwww















島津義弘_convert_20131101211627
















試験的に膝突栗毛を試してみたところ……何気に回避してくれる気がしまして…

遂に…手を出す時が来たようです(;^_^A















強化次郎法師 _convert_20131101211915















交換所にあった次郎法師を3枚購入して取り敢えず移植してみます。

というか伊達者並の伝授成功率でこの強さは嫌われる特技ナンバーワンだと改めて実感しました(;^_^A

風次郎初体験なのでドキドキします!















成功次郎法師 強化















4枚消費して無事に成功(;^_^A

元々2枚保有していたので1枚余っちゃいました(;^ω^)

というか、最近の移植成功率から考えると5枚は必要かと思って交換所のレベル3を全部買ったんです。



さて!これで風騎馬次郎のデビュー戦をやりたいところなんで…















完成(稀)島津 











MC即完了で急いで仕上げました(;^_^A

合戦は五輪玉が一杯手に入るのでとても助かります!



さて!この次郎島津ですが……結構、生き残る事が多いですが次郎法師のダメージが少し落ちるので何とも言えない感じですね(;^ω^)

多分、その内膝突栗毛は外しちゃうかもしれません!

結構、物理はかわしてくれますが、騎馬には反撃特技が豊富でないため、武蔵のようには行かなそうですね!



これは次郎使ったのが師匠にバレたら怒られるなwwwww

いっぺんだけ、どんなもんか使ってみたかったんですよね(;^_^A









>>yuukiさん
コメントを頂きました日記に返信をしております!
何時も閲覧、ありがとうございます^^







別窓 | のぶニャがの野望 | コメント:2 | トラックバック:0 | top∧
BACK | 独眼竜・明智光秀www のぶニャがの野望! | NEXT
